忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

finalfantasy5.png

ひょー達成感!

お絵描き掲示板で描いたものをフォトショで少し加工しました。
結構前から描いてたんですが
納得いかない部分を修正したりしていて
時間がかかってしまいました。
バッツとレナにいたっては
最初に描いた絵の出来がひどすぎて
一から描き直しました笑

FF5といえばもうずいぶん前のゲームですが
この絵を見てくださった方の懐古心を
少しでもくすぐることができればと思います。
PR
FF5_bats2.png 
バッツ

FF5_lenna3.png
レナ

FF5_faris2.png
ファリス

FF5_galuf.png
ガラフ

FF5_krile.png
クルル

上の絵のドット絵なしバージョンです。
完成!
smile.jpg


笑顔を描くのが好きです。

久々にアナログ線画で描きました。
やっぱこっちのほうが自分らしいのかな?と思います。

使用画材は つけペン、髪だけは筆で描きました。


井上雄彦先生の「リアル」によって認知度がグッと高まった車椅子バスケ。
これからもさらに理解が深まっていくといいな、と思います。

使用ツールはdrawrです。

前回、更新したまとめ絵の中で目のギョロっとした女の子を描いてましたが
なんか気に入ったので 少し描き広げてみました。
kawazu.jpg

カエルみたいなので 『カワズちゃん』と命名。

このキャラで漫画を1・2ページ描いてみるのもいいかもしれない。
需要はまぁ・・・気にしない。


岩明均の『寄生獣』より
主人公、新一とその相棒ミギーです

2年くらい前に一度描いたことがあるのですが
「今描いたらどのくらい昔と雰囲気違うんだろう…」と思い
ほぼ同じ構図で描いてみました。
ただ全く同じだと面白味がないので少しポーズを変え
「相談しながら戦ってる」ってイメージで描きました。

2年前からすれば
少しはマシになったかなっと・・・(髪とか)
あの頃はコレが最高の出来と思ってたからなぁ…(笑)
まさに黒歴史。
poisomapple.jpg

コレ描いてて気付いたんですが
こう、口をアヒル口みたいに描く癖が…(笑)
コレを個性と取っていいものなのかわかりませんが…。
直す気はさらさらないんですけどね(笑)

色々と課題が残る出来ですが
これはこれで気に入ってます。

9月21日:加筆修正しました。
 
raf9.jpg

手元に理学療法士さんの資料があったので
何にも考えず殺伐とした感じに描いていたら
なんだかよくわからないモノになってしまいました。
jojo6bu.jpg

ジョジョ6部より
2ショットがほんのちょっとしか出てこなかった(本物かどうかも不明)ふたりを描きました。
能力の愛称はいいと思うんですけどねー。
jojo2bu.jpg
ジョセフを描きました。

ジョジョ熱が再燃しました。
やっぱり2部が好きです。
プロフィール
HN:
ヒロ
性別:
非公開
趣味:
イラスト・漫画。
自己紹介:
絵を描くのが好きです。
コメントお気軽にどうぞ。
リクエストもお待ちしております。
最新コメント
[04/06 ヒロ]
[04/02 NONAME]
[10/25 ヒロ]
[10/12 NONAME]
[10/11 NONAME]
最新トラックバック
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) チュモテリ雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]