忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sui.jpg
侍とその娘の話とか描いてみたい。
こういう絵柄でも描いていきたいです。


カラーイラストの練習をと思い
タカミンで男性キャラを描いていたのですが
気がつけば「しるこ」描いてました…w

問題の絵↓
capture42.png
我ながらわけわからん。
PR
mimizuku.jpg
ミミズクを描くと
観光で行った神戸の花鳥園を思い出します。

ログを見返すと
正面の構図が多すぎてヘコみました(笑)
いかんねいかんね。

寝る寸前に思い付いて残したメモ↓
neboke.jpg
…頭の生き物が違いますね。
rakugaki10_3.jpg
以前描いた絵のお題をリベンジしました。

『刀』と『フォーマル』という組み合わせが
個人的にすごく好きなんですが
「あぁ、中二病だなぁ」とつくづく思います(笑)
okura_kouji.jpg

俳優の大倉孝二さんの似顔絵を描きました。
悪役から優男の役まで何でもこなせる実力派です。
この人が起用されるドラマや映画は面白い。
huroya.jpg
先日アップしたイラストのリベンジです。
気合入れすぎたせいか、少し不気味な出来になってしまいましたね。


縮小すると線が潰れてしまうのですが
こんな風にわりとがんばって描き込んであります。
rakugaki9.jpg

rakugaki8.jpg
ユーストリームで配信しながら描きました。
色々なところに課題がありますね。

絵自体はあまり納得の出来ではないですが
パイプを描くのは楽しいです。

epuron4.jpg
下の絵の真ん中の人を描きました。

今ではめったに見かけなくなった「バトン」を拾ってきて(勝手に)
答えてみました。絵師バトン!

Q お名前は?
A ヒロです。

Q 差し支えなければ年齢を
A 差し支えました。すいません、とても言えん(笑)

Q 何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
A 何歳だろ?物心ついたときから何かしら描いてました。

Q 利き手はなんですか?
A 右手です

Q 男性と女性、描きやすいのは?
A 男性ですね。女性も描けることは描けますが
あまり世間受けする感じではないんじゃないかなと

Q 長髪と短髪、描きやすいのは?
A さっさと描けるという意味では「短髪」かなぁ

Q 右向きと左向き、描きやすいのは?
A 利き手が右なので、どうしても左向きが多くなってしまいますね。
なるべくワンパターンにならないように右向きも描くよう心掛けています。

Q 正面と横顔、描きやすいのは?
A 個人的には正面です。けど横顔っていう人多そうだな。これは。

Q 苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
A 腹から太ももにかけてが難しいです。慣れるしかないですね、こればっかりは。

Q アナログ派orデジタル派?
A 線画はアナログです。着色はデジタル。
これは、ホントにどうでもいいこだわりですね。
アナログで描かないと描いた気がしないっていうか。
なるべく、自分の手の感覚を絵にしみ込ませたいって感じです。

Q 絵(下書き)はどこから描き始めますか?
A 頭部の輪郭からですね。アタリを取る手順としては
頭部→胴体→足→腕、の流れが多いです。
顔などは体の下書きがだいたいできてから描き始めます。

Q 自覚している描き癖は?
Q ペン入れの時の特徴やコツは?
A これは似た質問なのでいっぺんに答えますが
たいがい陰を線で描き込みます。
あと、顔にはなるべく影を入れないようにしています。
そうすると、全体の雰囲気が重くなりすぎないからです。

Q カラーの時の特徴やコツは?
A 最近はアナログで着色したようなザラザラ感を出すようにしています。

Q 仕上がりまでの時間はどれくらい?
A 描くのめちゃくちゃ遅いです。
よくわかんないけど、下書きは2,3時間。ペン入れは大体1,2時間くらいかなぁ。
着色は気が済むまでやります。

Q BGMは何を聴きますか?
その時の気分で変わります。ロック、ジャズ、メタルなんでも聴きます。
ホントに集中したいときは無音ですが。

Q 描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
A 書き始めたら悩み始めます。

Q 愛用画材を教えて下さい
A Gペン、丸ペン、カブラペンです。最近はカブラと丸ペンを多く使ってます。
着色はphotoshop elementsです。

Q 好きな色、よく使う色は?
A なんか描いたものを見返してみると青っぽい絵が多いですね。
意識はまったくしてないのに。
なのに好きな色はオレンジという…。

Q 好きなモチーフは?
A 殺伐としたものが好き。かわいい絵も好きだけど。

Q 今の自分の絵に満足してますか?
A あまりしてないですね。うまくなりたいです。

Q どんな絵描きを目指してますか?
A ちゃんと自分をもったような描き手。
あと媚を売ったような絵柄にだけはなりたくないです。

Q お疲れ様でした。
A 真面目に答えたよ!

Q 次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えることまた一度答えた人は二度目は構いません。
A こんなん絞れるか!

●カッコいい
●可愛い    
●お洒落   
●絵茶の天才
●色気
●魅惑

誰でも持って帰ってもらって結構です
日記のネタや暇つぶしにでもどうぞ。
 

eid.jpg
ちょっと前に描いたエイドリアン。

一週間連続更新しました!
とりあえず当初の目標は達成。

これからはいけるとこまでいきます。
前にも言ったような…。

まぁ、いわゆる「誰得」ってやつですが。
そう考えると虚しくなるな…。
1259499e.jpg


今日は高校時代の友達たちと宅飲みやってました。
楽しかった!

ぎりぎり日付変わる前にブログ更新できた…。
危なかった…。
samur.jpg
前から描いてみたかった「スーツに刀」というテーマで描きました。(スーツ着てないけど)
モノクロがわりと好きなのです。
プロフィール
HN:
ヒロ
性別:
非公開
趣味:
イラスト・漫画。
自己紹介:
絵を描くのが好きです。
コメントお気軽にどうぞ。
リクエストもお待ちしております。
最新コメント
[04/06 ヒロ]
[04/02 NONAME]
[10/25 ヒロ]
[10/12 NONAME]
[10/11 NONAME]
最新トラックバック
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) チュモテリ雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]